MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

買いシグナルは完全に消えた

 昨晩のNY株高と現在のNYダウ先物の上昇で買いシグナルは完全に消えました。祭りは終わったと思います。8月の買い出動で140万程買い出動しました。9月~10月にかけてもう一度買い場がくるかもしれないので、待機資金は置いておきます。当面は様子見です。

 懸案の退職金定期ですが、売りシグナルが出たときに株を売って退職金定期を作ろうかと思います。それが一番効率的な気がします。東京スター銀行の退職金定期は退職から3年間申込みができますので、あと1年半は余裕があります。その間にきっと売りシグナルがでるでしょうから、その時に株を売って定期預金を作ろうと思います。

 次に私が出動するのはおそらく11月頃かと思います。2,5,8,11と四半期ごとに売買をしています。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ