MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

9月に入って相場は急速に回復

 相場が回復しており、今年の年収も937万になりました。ここ3年の年収は以下の通りです。

年収(万円)
2017 1063
2018 -841
2019 937
3年平均 386

 

 3年の平均が386なので、これが400万になるのにはあと42万で達成できます。この調子なら今週中には平均年収400万を達成できるかもしれません。

 ドルコスト平均法の人って9月も8月と同じような買い方をするんでしょうか?明らかに8月に大量購入して9月は休んだ方が得だと思います。相場は読めないというのは本当だと思いますが、100%読めないわけではなく、今陰の極にあるのか?というのはある程度はわかるのでそういう時に大量購入して、順調なときは買わずに売るぐらいのスタンスが良いと思います。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ