MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

特定検診:リタイアしてから血圧が良好

 今日特定検診でした。
・身長体重腹囲:ほぼ変わらず
・尿検査:異常なし
・血圧:改善 111/76 とてもいい値
・血液検査:結果待ち

・大腸がん:結果待ち(低所得者のため無料)

前立腺がん:結果待ち(1,000円)

・眼底:結果待ち(1,200円)

 

 肺がん健診は別途受診し異常なしでした。胃がん検診は受けません。ABC健診でA判定が出たからです。

 血圧が非常にいい値だったのでうれしいです。
 昨年コレステロールが高かった血液検査ですが、この1年間、青魚を積極的に食べてきたので、DHA/EPAの力でコレステロールが下がっていることをひそかに期待しています。

昨年コレステロールが高かったせいで、保健指導をうけました。野菜をもっと食べましょう、もっと運動しましょうって話でした。保健師さんに40代に見えるといわれて、少しうれしかったです。

 働いていたころは、高血圧症で薬を飲んだこともあります。最低血圧が100ぐらいありました振り返るとストレスが原因だったと思います。今はストレスもなく確実に健康状態は良くなっていると思います。

 コレステロール以外だと体重と腹囲がすこし問題がありますが、これは中年太りだと思います。40代まではまったく太らない体質だったのに50超えてから生活習慣変わらないのに急に太りだしました。悲しい。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ