MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

さようならオリックス銀行

 オリックス銀行から撤退することを決めました。今日すべての定期預金を解約して、東京スター銀行に振り込み予約をしました。東京スター銀行の退職金定期を作るためです。

 退職金定期は3か月なのですが、満期後もオリックス銀行に戻る予定はありません。あおぞら銀行で運用しようと思っています。あおぞら銀行の方が金利などの条件がよいので。あおぞら銀行のたった一つの欠点は他行振込手数料が無料になりにくい点ですね。500万円以上に残高があるか、前々月にデビットカードの利用が必要になります。この点さえ我慢すれば高金利で無リスク資産を運用することができます。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ