MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

退職金定期は儲からない

過去の退職金定期の運用を以下のページに記載しています。

hiroshitree.hatenablog.com

 1千万ぐらい3か月あずけて儲かるのは2、3万なんですよね。普通預金にするより儲かりますが、株が急落したりしたら株買った方が儲かります。

 以下は8月に急落したときに140万買い出動した記録ですが8万儲かりました。圧倒的に株の暴落で買い出動した方が儲かりますね。なので退職金定期は暴落が来ない場合にするのがよく、暴落が来るかもしれないときは株を買う資金は別に確保しておき、全力で退職金定期に預けないのが良いと思います。退職金定期はあくまでの普通預金よりまし、というぐらいの位置づけです。

 

  口数 単価 金額  
8/7~8/30 1351128 10361.71 \1,400,000  
9月20日 1351128 11020 \1,488,943 6.35%

 

 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ