MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

20年連れ添った夫が職場の年上女性を好きになった話

komachi.yomiuri.co.jp

 

発言小町でこんな投稿を見つけました。読んでいて夫の辛さが理解できて涙なしには読めませんでした。

 

<引用>

夫が仕事でそこまで辛い状況にいたこと、全く気づきませんでした。
初めは私にSOSを出していたのに、私はそれをはねつけたのです。
スピード出世で抜擢されたポジションは、花形部署のマネジメント。曲者ぞろいの年上の部下に揉まれて息も絶え絶えだった時に手を差し伸べてくれたのが彼女だったそうです。

その50代女性は魅力的な人のようです。
四面楚歌だった時、唯一手を差し伸べてくれた。影響力があり、会議などで彼女がさりげなく後ろ盾になってくれると、話がスムーズに進む。彼女には弱みを見せられる。情けない姿をさらしても、見守って支えてくれる。彼女が認めてくれる男になりたい。今、彼女がいないと立っていられない。
そう思ってるのだそうです。
</引用>

この夫は妻と子供の責任があるので離婚したくはないが、その年上女性が好きだという気持ちは止められないそうです。

 

サザエさんなんか見てると、波平さんもます夫さんもなんのストレスもなく働いているように思うけれど、現実の職場は戦場だったりします。私の職場もきつい職場だったので、夫の気持ちがわかります。 涙なしには読めません。 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ