MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

円高株安のため売り出動は休止

 このところ、円高株安です。なので、売り出動も休止しています。

 私の予測では、現在の円高株安は一時的なもので、12月にかけて米中貿易交渉が部分合意になるタイミングで円安株高になるものと予測しています。なので、次の売り出動はそのタイミングで、日経平均でいえば23,500円ぐらいになったときです。

 11/7に新興国株インデクスと8資産均等バランスファンドを売りました。これで新興国はVTを50万円もってるだけになりました。同じ時期に豪ドルをれ74.95のレートで円転しました。これも短期的には良いタイミングだったと思います。

 ただ、あまり細かい動きを当てても意味がありません。12月にかけての米中合意があれば、もっと株高になるでしょうから、その時に本格的な売り出動をしたいと思います。

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ