MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2019年11月末 総資産公開

総資産

136,321,708円(前日比)+45,732円(+0.0%)

増減

今週 +1.1% +1,441,622円
今月 +2.3% +2,774,255円
今年 +11.6% +14,179,450円

 

 

 

 

 

 今年の資産増加額から収入を引き支出を加えた投資損益は1,458万円になりました。と言っても昨年-841万円なのでリバウンドです。

 ポートフォリオは以下の通りです。黄緑色のとことは外国債券6.14%です。

f:id:hiroshitree:20191130085355p:plain




 平均リターンが4.2%なので、期待年収573万円になります。

 ここ2.93年間の投資成績を平均すると、576万円になり理論値と一致します。

年収(万円)
2017 1063
2018 -841
2019 1,458
2.92年平均 576
3年平均 560

 ここまでくると投資年収600万も視野に入ってきますね。年末までにあと120万増えれば達成なので、無理な数字ではないです。
 現状のポートフォリオはかなり理想に近づきました。今後は米国株式の比率を増やしていきたいですが、今は株高なので買いません。押し目を狙って買い出動します。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村