MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

おひとりさまの死後の処理は死後事務委任契約

 今朝のあさイチでおひとりさまの死後の処理をどうするかやってまいた。行政書士司法書士のような専門職の人と「死後事務委任契約」というのを交わすと良いそうです。そうすることで死後の葬儀、納骨、各種支払いなどは代行してもらえるそうですよ。信金成年後見制度とどちらがよいのか迷いますね。

 信金のサービスは死後だけじゃなくて認知症になった場合でも発動できるので、良いように思います。

 

hiroshitree.hatenablog.com

 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ