MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

今年の年収が1604万、3年平均で609万になりました。

 米国の株高のおかげで今年の年収が1604万円になりました。去年ー841万なのでリバウンドもありますが、よく上がりました。ここ3年の平均年収は609万になりました。

年収(万円)
2017 1063
2018 -841
2019 1,604
2.96年平均 616
3年平均 609
今日で何年 2.96

 

 株式資産クラスも年初は5921万だったのが、7547万円まで拡大しました(+1626万)。

 ポートフォリオは以下の通りで、4.2%のリターンがあります。総資産1億3783万ですから期待リターン579万円なので、609万は少しでき過ぎです。

 

f:id:hiroshitree:20191130085355p:plain

 それにしても年収600万円を超えたのは嬉しいです。働かずに不労所得で年収609万も得られるなんて考えても居ませんでした。リタイヤしたときは400万あれば十分かなぐらいに思っていたのです。昨年から今年の暴落時に米国株インデックスに積極投資したのが良かったです。

 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ