MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

リタイアして2年足らず、働きたいとはまったく思わない

 昨年3月に退職してリタイア生活も1年10か月になりました。よく言われるのg、暇すぎて働きたくなる、ということですが、私の場合にはまったく働きたいとは思いません。むしろ働かない生活にすっかり慣れてしまって、もうアルバイトをするのもしんどいと感じてしまいます。お金は十分足りていますので働く意味がありませんからね。ストレスのない生活は快適ですよ。

 もしセミリタイアを志向している方がいらしたら、できるだけ切れ目なく働くことをお勧めします。いったん休んでしまうと、働かないことに体が慣れてしまって、再び働くのは難しくなるからです。

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ