MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

イデコ75歳からの受給も可能に

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO53698920T21C19A2MM8000/ 

 厚労省は60~70歳となっている公的年金の受け取り開始年齢を60~75歳に広げる方針で確定拠出年金も同様に拡大する。5年間長く運用できるのは嬉しいですね。是非利用したいと思います。

 それにしても、政府は70歳まで働くことを既定路線に考えているのがみえみえですね。企業の雇用も今は努力義務ですが、数年後には義務になっている可能性も高いです。

 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ