MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

今年5月までの投資戦略

アナリストの予想ですと今年の5月までに日経平均は24,800円まで上がるそうです。

 

hiroshitree.hatenablog.com 

  この予測をベースに考えて今年前半の売買戦略を立てたいと思います。

今年の5月までは「売りあがり」する予定です。1306を800万円ほど持っているので、日経平均が24,000円をこえたあたりから、少しずつ売り日本株のポジションを縮小しようと思います。

 売ったお金は買付余力として保有し、2021年に米国がピークアウトするときの購入資金にする予定です。そういうわけで、今年はもう買い出動はないかもしれません。

 

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ