MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

絶望 米国株先物がまた5%以上下げている

 米国株先物はまた5%以上下げています。底なし沼の様相を呈してきました。やはり、米国で感染のピークがくるまでは下げ続けるのではないかと思えてきました。スリム先進国株式の基準価額も遠からずー40%になるんじゃないかと思います。

 ただ私としてはやることは決まっていて、毎日20万スリム米国株式を積み立てるだけです。あとはできるだけ精神的ダメージを受けないように総資産を観ない様にするぐらいの工夫ができるだけです。今から損切りするとか到底できませんからね。そして2、3年先に株価が回復している状況を想像して心のバランスを保ちます。

 投資をしていて一番よくないのが睡眠がとれなくなることです。これさえ避けることができれば、ホールド&追加投資していれば2,3年後にはきっと報われると思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ