MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

リーマンショックを超える暴落など起きるはずがないという思い込み

 心のどこかでリーマンショックを超える暴落など起こるはずがないと思っていました。なので今回の株価暴落はー35%ぐらいを底に反転するのではないかと。でも、ゴールドマンサックスが出した経済成長ー24%の予測をみると、リーマンショックを超える被害があるのではないかと推測されます。

 こんな局面で狼狽売りなどしないほうがよいのかもしれませんが、それでもー24%にビビった人が、株を損切りすることは考えられるので、株価がもう少し下がりそうです。私はというと損切りする勇気がありません。損切した瞬間に株価が反転すると損失を膨らませてしまいますからね。 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ