MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

iFreeNEXT NASDAQ100インデックスよりQQQの方がよさそう

 iFreeNEXT NASDAQ100インデックスに投資しようかと思ったのですが、純資産が19億円ほどしかなく信託報酬も0.495%と高いので、それならQQQを買う方がよいのかなと思いなおしています。

 現状毎日20万円スリム米国株式を買っているところを、毎週金曜日に100万円ドル転してQQQを買うというアイデアが良いかもしれません。ドル転にはFXを用いることで手数料が1銭で済みます。毎日買付るのではなく毎週買い付けるのは、その方が買付手数料が安くなるからです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ