MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

先行きを悲観して毎日積み立て停止しました。

 3月から始めていた毎日20万の積み立てを停止します。あまりにも先行きが悲観的なので。そのかわり毎日20万円脳内で積み立てをし、底値だと思った時にまとめて一括で投資しようと思います。底値を当てることは不可能だとは思いますが、毎日積み立てるよりましならそれで良いです。米国株は4月末まで下げ続けるという予想です。これまでは稲妻のひらめく瞬間がいつくるかわからないという想定のもの毎日積み立てをしていましたが、4月末まではその瞬間は来ないと読みました。

 私の様にきちんと暴落の計画を立てている投資家が暴落時の積み立てを停止するというのはよほどのことなんだろうなと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ