MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

コロナとの闘いは長期戦になる

 今日安倍首相の記者会見見ました。長期戦を覚悟しなければならないとのことでした。ウィルスの自然終息はなく、ワクチンは1年以上かかるので、現実的には治療薬が実用化されるまでは、この騒動は収まらないということです。2月ぐらいには「8月には終息しているのでは?」と思っていました。SARSが半年ぐらいで終息していたので。ただ今回はSARSよりも感染力が強いみたいで、本当に長期戦になりそうです。

 経済はこれからもっと悪くなりそうです。倒産なども増えるでしょう。わからないのは株価がそれらをどこまで織り込んでいるかです。織り込んでいようと織り込んで今うと、株価は乱高下を繰り返しながら低空飛行を続けると思われます。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ