MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

GSのGDP予想は甘すぎる

 ゴールドマンサックスは4-6月期のGDPを-34%と予測し、7-9月期に+19%に回復すると予測している。これは甘いと思う。現在行われている外出自粛などはワクチンが開発されるまで続くと思います。ワクチンの開発には1年~1.5年かかることから、7-9月期にGDPがプラスになるというのはあまりにも楽観的だと言わざるを得ません。

 こんな状態が長引くと困るとは思いますが、ワクチンがない以上実際には長引くと思います。

 なので投資家としては1年ぐらい投資資金が尽きない程度のペースが買い進めることになります。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ