MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

投資でFIREすることで真の自由が得られた

人生が自分に配ったカードは ただ受け入れるしかない

しかし、手元に来たカードの使い方を決め 勝機をつかむのは自分自身である

マイケル・ジョーダン

 

 容姿が良いわけでもなく喧嘩が強いわけでもなかった私は子供の頃から能力を磨くことこそが自分の生きる道だと思ってきた。趣味のオーケストラでも職場でも能力において一目置かれて居心地が良かった。ただ、職場では能力が落ちることに恐怖心を持っていました。能力がない社員はイジメにあったりひどい扱いを受けていたからです。 

 でも投資で生きるようになってからは、怖いものがなくなりました。

 投資で生きるということは、社会性を必要としないので、他人からの評価は関係ない。社会で生きている以上は他人からの評価を無視しては生きていけないが、投資で生きられると、他人の目を気にせず、真の自由が得られる。そう思います。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ