MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

未婚男性は長生きできないってほんと?

www.newsweekjapan.jp

 

2018年の統計では未婚男性の寿命の中央値は66.3歳、既婚男性は81.3歳と大きな差がある。理由は3つぐらい考えられる。ひとつは既婚男性の方がバランスのとれた食生活をすることが多く健康が保ちやすいということ。次に考えられるのは脳卒中などで倒れた時独り身なら死ぬしかないが同居人が居れば救急車を呼んでもらえるということ。最後には経済的理由。経済的に困窮している男性は未婚であることがおおいので経済力と未婚に逆相関関係があるということ。そして貧しい人は早死にするということです。

 未婚のお金持ちFIRE男子の平均寿命が気になります。仕事のストレスがないぶん長生きしそうな気もしますがどうなんでしょうね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ