MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

6月8日1306を1712円で290株利確しました

1306 TOPIX連動型上場投資信託 現物売 496,480
--
15/09/01 450,080 +46,400
20/06/08 290株 20/06/10
譲渡益税徴収額  20/06/10   9,426
(2,320)

 

このところの最高値で利確できたのですが、税金が9426円取られました。1株あたり32.5円の税金がかかったことになります。税金を引けば1679円で売却したのと同じです。現在の価額が1673円なので少し得していますが微々たるものです。

 絶好のタイミングで利益確定をしても税金を引かれてしまうので、ガチホした場合との比較では利益は思ったよりも少ないですね。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ