MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ナスダックに賭けてみようかな

 主要インデクスファンドの成績比較をしてみて、あらためてナスダックに賭けてみようかなという気になっています。日本株の800万を売ってナスダックのレバレッジを400万 買おうかなと思っています。

 分散の名のもとにいつまで日本株を持っているのは怠慢なのではないかと思えてきました。

 この取引は賭けです。ナスダックは6月ぐらいから急激に伸びていて、9月あたりがピークかもしれません。もし10月に下がるなら日本株を売ってできて残りの400万を大統領選挙の後に投入しようと思ています。

 ただ、私の考えではナスダックはあと3年ぐらいは右肩上がりじゃないかなと思っています。ナスダックが調整するのはFRBが金融引き締めをしたときでしょうね。その時まで儲けさせてもらおうという魂胆です。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ