MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年初来+589万 平均年収647万

年初の資産 138,610,199  
年利 4.25%  
総資産 144,142,119  
今月 5.2% 7,186,201
今年 4.0% 5,531,920
投資損益 4.3% 5,893,676
     
年収(万円)  
2017 1063  
2018 -841  
2019 1,691  
2020 589  
3.87年平均 647  

 株高のおかげで年初来の損益が+589万になりました。

3.87年の平均年収は647万です。

50代後半男性としては年収は平均よりやや低いですが、働かずに稼げる金額としては十分と感じます。この年収が平均寿命までつづくならば、1億7千万の稼ぎになります。不労所得には定年がないのはつよいですね。

2014年に投資を始めた時にはこんなにうまくいくとは想像していませんでした。辛い仕事に耐えて悲愴だった6年前が遠い昔のように思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ