MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

資本金10億円以上の50代男性947万

https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan2018/pdf/11.pdf

国税庁の調査によると、資本金10億円以上の企業に勤める50代前半の男性の平均年収は947万だそうです。50代後半だと677万。

投資で得られる不労所得は生活費+αぐらいで良いという考え方もありますが、リタイアせずに働いている同年代と同等の収入を得たい(負けたくない)という気持ちもあります。私は50代後半なのでひとまず677万を超えることを目指します。可能なら947万も目指したいと思っています。

 

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
インデックス投資ランキング