MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

S&P500は史上最高値に 嬉しいです

f:id:hiroshitree:20201203082413p:plain

 

昨日NY市場が始まった時には下落していたS&P500ですが、寝て起きてみると上昇です。米国民主党が 景気刺激策を週末までにまとめる姿勢を見せたことが好感されました。私の資産は+20万増える見込みです。嬉しいです。

 年初来の損益は+991万となり、あと9万円で1千万の大台に乗ります。うまくいけば明日にでも達成できそうです。1千万稼げれば会社を辞めずに続けている同期とそん色ない年収になります。私は貧乏リタイアは嫌で、会社員と同等の収入が欲しいと思っています。

年収(万円)
2017 1063
2018 -841
2019 1,691
2020 991
3.93年平均 740
1.93年平均 1,393

 このペースで資産が増えると4年後の8月10日、総資産2億円を達成する予定です。その時私は59歳。会社員を続けている同期とそん色ないと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング