MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

労働より投資の方がコスパがいい

 私会社員時代、がんばって残業して責任あるリーダーをやり、スキルアップの努力をして、根気と集中力を投下して得られた年収が最高で830万ぐらいです。一方リタイアしてからはインデックス投資をして不労所得で1千万稼げてます。労働で稼ぐよりだいぶ楽ですよ。50歳を超えてから根気や集中力がガクッと低下しました。もう会社員で地位を確保するのが難しいと感じましたが、投資では楽々儲けることができます。

 インデックス投資に大したスキルは必要ありません。知ってるか知らないか、やるかやらないかだけです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング