MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『あやうく一生懸命生きるところだった』読了 不労所得もないのにセミリタイアした人の幸福論

 

あやうく一生懸命生きるところだった

あやうく一生懸命生きるところだった

 

 経済的見通しがないままセミリタイア生活に入って著者は競争社会の敗北者かもしれない。そんな著者が気の持ちようひとつで幸福を感じるためのヒントを紹介する本。 

「他人と比較しない」「期待しすぎない」「結果よりも過程を楽しむ」などのヒントが紹介されていた。

最初は不労所得もなく貯金を切り崩す生活に、「気の持ちようで幸せになるなんて甘い」と思って読んでいましたが、「他人と比較しない」「期待しすぎない」「結果よりも過程を楽しむ」などのヒントは、不労所得を得てリタイアしている自分にも響くものがありました。 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ