MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

5/10に総資産1.6億の見込み

2021/2/7       2021/5/10    
クラス 割合 金額 年利回り 年数 0.261年利回り 0.261年後の金額
国内株式 0.00% 0 4.20% 0.26004253 1.08% 0
外国株式 24.04% 37,723,078 5.00% 0.26004253 1.28% 38,204,739
米国株式 31.58% 49,548,468 8.00% 0.26004253 2.02% 50,550,077
ナスダック 6.02% 9,447,341 20.00% 0.26004253 4.86% 9,906,041
ナスダック×2 9.33% 14,632,512 34.00% 0.26004253 7.91% 15,789,615
国内債券 23.57% 36,981,300 1.50% 0.26004253 0.39% 37,124,757
国債 2.79% 4,373,139 2.00% 0.26004253 0.52% 4,395,717
現預金 2.67% 4,183,449 0.15% 0.26004253 0.04% 4,029,054
合計 100.00% 156,889,287 8.52% 0.26004253 2.15% 160,000,000

 このところ株高がすごいです。このペースで行くと5月10日には1.6億の大台に乗る見込みです。1.6億というと毎年400万使って40年持つ金額です。株式投資をやめても人生逃げ切れるようになります。最近は資産増加のペースが速まっている気がするのですが、iFreeレバレッジNASDAQ100への投資を始めたことが大きいです。この投信は本当によく儲けさせてくれます。

 ちなみに総資産が2億になるのは、約3年後の2024年1月17日です。その時の年齢が59歳。2億貯まったら人生あがりですね。自分のためのお金は節約する気でいますが、両親やパートナーに使うお金は気前よく払いたいなと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ