MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

困難なことに挑戦して失敗しても誇りに思ってよい

 

 この本の中に以下のような教訓があります。。

  • 人が自分を誇りに思えるのは、困難なことをなしとげたとき。p216

 困難を乗り越えると誇りに思えるのは事実です。ですが、困難に立ち向かって失敗しても誇ってよいと思います。私も多くの挑戦と失敗があります。なぜ失敗するかというと、リスクのあることに挑戦をしているから、一定に割合で失敗もします。ただ失敗を恐れてリスクをとらない人生よりは、リスクを取って挑戦して成功も失敗もある人生の方が豊かだと思います。 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ