MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

結局は恐怖に耐えた者にリターンがある

 2月後半の下げは怖かったですが、長期で持っていればリターンは平均に回帰しますから、怖くてもホールドし続けるのが正解なんですよね。

 私はリスクの高い投資としてiFreeレバレッジNASDAQ100を1千500万ほどもっています。これのおかげでポートフォリオのリターンは大幅にアップしています。今年と来年は大丈夫だと思いますが、再来年FRBが金融緩和をてじまう前に、等倍商品に乗り換えるなどしてリスクを落とせればよいのですが、そんなアクロバティックなことが本当にできるのかわかりません。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ