MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-08-03から1日間の記事一覧

今日の米国株も高い!

今日の米国株はNASDAQもS&P500も高いです。ここ1.5か月でナスダックに1千万ぶちこみましたので、ナスダックが上がるのはうれしいです。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 //

山崎元さんのポートフォリオはもう古い

山崎元さんの本を読むと、ポートフォリオを作るときはまず生活防衛資金を差し引いて残りは日本株と先進国株に半々に投資するとよいと書いてありました。 6年前ならそれもよかったかもしれませんが、今ではもう古いと感じます。リターンが低すぎるんですよね…

iFreeNEXT NASDAQ100をSBI証券から松井証券に移管

移管の明細を記載した必要書類を松井証券に提出すると、移管手数料を松井証券が肩代わりしてくれるサービスがあるのですが、移管の明細を記載した書類をSBI証券が発行してくれるのか確認したらダメみたいです。 不親切ですが、移管しやすくしてもSBI証券には…

iFreeNEXT NASDAQ100を120万購入

これからはナスダックへの投資比率を増やそうと思います。ETFならQQQ、投資信託ならiFreeレバレッNASDAQ100を買います。 今QQQが360万。iFreeレバレッNASDAQ100が320万です。レバレッジを考慮すると実質1千万ナスダックに賭けていることになります。 11月…