MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-10-30から1日間の記事一覧

米国株は大幅反落、バイデン勝利

米国株は大幅反落です。 アノマリーによればバイデン勝利になりますね。S&P500が8/3を下回りますからね。 バイデン勝利なら週明けの月火も株価の低迷が続くとおもいますので、まだ買いチャンスはあります。 バイデンが大統領になっても増税は容易ではないと…

今後の相場展望

どうやら大統領選はバイデン勝利のようです。だとすれば来週月火は株価は低迷するはずです。なので買い場です。 大統領選の投票後は株価がぐんぐん伸びると思います。11月12月1月は株価が上昇するアノマリーがありますからね。 なのであと2日間で買い出動し…

米国株先物は大幅反落、15万5千円の買い出動 バイデン勝利

米国株先物は大幅反落です。スリム米国株の基準価額は明日の夕方には直近高値からー11%程度になるでしょう。なので、今日は買い出動しました。 スリム米国株式を5.5万円、iFreeレバレッジNASDAQ100を10万円買いました。 アノマリーによればバイデン勝…

米国株先物は反落、今日は絶好の買い場

米国株先物は反落です。このままだとスリム米国株の基準価額は明日の夕方には直近高値からー10%程度になるでしょう。なので、投信を買うなら今だと思います。 私の場合950万ほど買付余力があり、5月に250万、12月に1千万債券が満期がくるので、今年は…