MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-03-10から1日間の記事一覧

米国株上昇。S&P500は3,900超える

米国株が上昇しています。S&P500は3,900を超えていて絶好調です。QQQは最高値からはまだかなり低い水準ですが、年初は超えています。やや円高なのが気がかりですが、私の資産は+61万ぐらいになりそうです。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。…

グロース株は4月に戻る 広木隆氏

youtu.be 広木隆氏によると4月にはグロース株は戻ってくるそうです。なら今買い出動するのが正解だと思います。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 インデックス投資ランキングしょぼ //

リタイア3周年の資産推移

2018年3月8日に退職しました。あれから約3年です。資産は122.9%に増えました。年換算すると毎年707万づつ資産が増えています(退職金は含まず)。 ブラッククリスマスやコロナショックの時は資産が100%を割り込んだときもありましたが、…

今日も5万円買い出動

昨晩ナスダックが急上昇しましたが、QQQの基準価額などをみるとまだ年初に水準に達していません。なので、まだまだ買い場だと思います。なので今日もiFreeレバレッジNASDAQ100を5万円買い出動しました。年末には笑っていられるかな。 ↓↓↓こちをらのブログも…

堀古氏 米国株は調整局面

明日のモーサテの「プロの眼」のコーナーに堀古英司氏が出演しました。氏によれば米国株は調整局面だそうです。だったら買いチャンスですね。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 インデックス投資ランキングしょぼ //