MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-03-12から1日間の記事一覧

堀古氏の言うとおりボラの激しい相場

先日のモーサテで堀古氏が言ってたとおり、ボラの激しい相場になっています。昨日爆上げしたナスダックは今日は爆下げです。上昇はするものの上下動の激しい相場になると言った堀古さんの予言があたっているようです。 18時に投信の基準価額が出たので、そ…

『人生のダイヤモンドは足元に埋まっている』ジョン・ボーグル

人生のダイヤモンドは足元に埋まっている 強欲資本主義時代の処方箋 作者:ジョン・C・ボーグル 発売日: 2021/01/14 メディア: Kindle版 この本を読みました。現代社会はお金がすべて。でも人生ではお金よりも大事なことがある。高潔な人格、徳である。 成功…

米国株先物が下落 1.6億の夢は遠のく

米国株先物が下落しています。私の総資産も昨日の上昇であと数十万で1.6億というところまで来ましたが、今晩の下げで、大台達成はおあずけになりそうです。 今日もiFreeレバレッジNASDAQ100を5万円買いました。ナスダックの復活はまだまだこれからだと考…

米国株大幅上昇 前日比+146万

米国株が大幅上昇です。S&P500は史上最高値更新。ナスダックも大幅な上昇です。この調子だと明日には自分史上最高値更新しそうですし来週には総資産が1.6億の大台に乗せる勢いです。 ただ、ナスダックは現在も戻りの途中だと思っています。なので今日もiF…

米国株上昇 私の資産は+115万

米国株が上昇しています。この調子だと私の資産は+115万です。総資産も直近高値から―40万に迫りました。年間の支出が143万とか言ってるときに一晩で115万儲かったら金銭感覚が狂いますね。 年収の進捗率を求めてみました。期待年収は年初に総資…