MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-03-29から1日間の記事一覧

書籍出版の話、編集者と打ち合わせをしました。

書籍出版の話で編集者と打ち合わせをしました。すこしボリューム的に足りないとのことでした。パワーポイントで240枚ぐらいあるのですが、書籍にするとその半分もいかないだろうとのこと。なるほどですね。だから書籍じゃなくて雑誌の記事を書いてみない…

FIREブームは自然の摂理

従来の企業というのは「どうせ辞められないだろうから、ひどい扱いしても大丈夫だろう」と言ったおごりがあったと思います。それに対する答えがFIREブームだと思います。長時間労働やパワハラを当たり前のようにやってたら従業員はどんどん辞めてしまう世の…

3月31日モーサテに堀古氏出演

日本時間3月31日(水)午前5時45分~:テレビ東京「モーニングサテライト」に堀古が出演します。https://t.co/Rwd8Ep5iUD #モーサテ — HorikoCapital (@horikocapital) 2021年3月28日 3月31日モーサテに堀古氏出演すろそうです。氏はナスダックが早ければ…