MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-06-17から1日間の記事一覧

リタイヤしてから察しの能力がアップした

会社員時代はコミュニケーションから曖昧さを排除するように努めていました。たぶんこういう意味かな?と思ったら確認してました。あいまいなままにしておくのは悪だと考えていました。 でも引退してからは、曖昧なままでも許容できるようになってきました。…

和田裕美さんライブ配信

www.youtube.com 世界No2の営業マン、和田裕美さんのライブセミナーです。自分は技術系の人間なので、技術力や知識を思考方法を鍛えることはしてきたのですが、営業マンって、人間的な魅力を鍛えることになるので、難しいけど素晴らしい仕事だなと思いました…

FOMC被害額は63万円

FOMCで利上げが前倒しになったことによる被害額は今日ー10万、明日ー53万の見込みで合計―63万円になります。 この63万円を差し引いても今月の損益は227万ぐらいあるので、FOMCのインパクトはあまり大きくなかったと言えそうです。 ↓↓↓こちをらの…

FOMC利上げ時期の前倒し観測による金利急上昇でドル高、株安 

モーサテ視る前に投稿していますが、金利が急上昇して、大幅なドル高で、株安です。 ドル高と株安がほぼ相殺していて、私の資産は―4千円ぐらいの下落で済んでいます。 The Federal Reserve now forecasts at least two rate hikes by the end of 2023 (cnbc…