MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-09-13から1日間の記事一覧

自分には左翼の友達が多い

私の友達、左翼の人結構います。弱者を助けるためのボランティア活動をやってるせいなんですよね。ただ、立憲民主党の公約とかみてると、よくこんな政党に票を投じるなと感じてしまいます。もちろん自由ですよ。でも、経済、外交、安全保障政策なしに、LGBT…

米国株先物が上昇、ドル高なのでこれなら金曜の下落を取り戻しそう

米国株先物が大幅に上昇しています。為替もドル高なので、この調子なら、金曜日の下落を取り戻しておつりがきそうです。しかし、広瀬隆雄氏がいうには経験的には9月の下旬に大きな下げがくるということで、これで楽観するわけにはいかないかなと思います。 …

9月のアノマリーはもう終わり?

米国株先物が上昇してます。9月のアノマリーはもう終わりでしょうか?ドル高なのも嬉しいです。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 稼ぐブログランキング //

SBI証券の新機能My資産

UIが使いにくいと不評のSBI証券ですが「My資産」という新しいUIができました。米国株も含めてすべての資産が一覧できるのはいいですが、普段はマネーフォワードMEで資産を見ているので便利になったという感じは特にありません。でもSBI証券がたゆまぬ改善を…

定年後に孤独になった男性

dot.asahi.com やっぱり、人を見下したり、偉そうにしていると人は離れていくんですね。私はブログで資産公開してますが、リアルな友人には内緒にしておこうと思いました。結果的にマウントをとってしまうかもしてないからです。株式投資などは「ぜんぜん儲…