MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-09-21から1日間の記事一覧

JPMorganコラのビッチ氏S&P500は月曜の終値から8%上昇して年末に4,700になると予想

markets.businessinsider.com JPMorganのコラノビッチ氏はS&P500は月曜の終値から8%上昇して年末に4,700になると予想しています。強気ですね。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 稼ぐブログランキング //

写真と絵画

世界を写真のように見ている人がいます。どういうことかというと、現実に起こっている現象を裏も表もあるがままにとらえようとする人です。たとえば、五輪で金メダルとった選手がいって、みんなよろこんでいるときに、「勝った人がいるなら負けた人もいる」…

神戸投資家オフ会

9月末に緊急事態宣言が解除になると言う前提で、10月に開催できないかなと思っています。 ・場所:三ノ宮 ・予算:5千円ぐらい ・人数:4人以内 ・時間:18時~ 既に参加の希望を表明されていて、ツイッターで連絡がつく、みずたまさんにはツイッター…

買い場はもう少し先

今晩のスリム米国株式の基準価額は直近高値からー4.4%ぐらいになると思います。買い出動するには最低でも5%以上さげてからでしょうね。なので、まだ買い場ではないと思います。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 稼ぐブログランキング //

株価の調整は9末まで続きそう

今株価が下がっているのは中国恒大集団の危機と、米国の債務上限の切り上げができるかどうかというところです。債務上限は10月頭には結論が出ているでしょうからそれまでは株価は下げると思います。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 稼ぐブログラ…