MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-09-29から1日間の記事一覧

岸田総裁の記者会見「成長の果実の分配が一部の人間にとどまっている」

経済において成長、もちろん大事、しかし成長の果実の分配が一部の人間にとどまっている。できるだけ地域や分野に関わらず幅広い方々の給料を引き上げる、そうすることで経済全体の消費が喚起されます。 私は大々的に株式投資をしているので、成長の果実の分…

コップに半分の水が入っているとき

コップに半分の水が入っているとき、「まだ半分もはいっていてよかった」と思うのか「半分しか入ってないのは残念だ」と思うのか、人生への態度が違ってきます。 「半分しか入ってないのは残念だ」なんって人自分の周りにいるのかな?と思ってましたが、コロ…

岸田首相の政策

岸田さんは新自由主義的政策を転換すると言っています。分配を重視するそうです。1億円の以上の収入の人の税率が低いことも是正すると言っています。具体的にどんな政策がでるのかまだわかりませんが、私たち富裕層にはきっと増税になるんだろうなと推察し…

日本株は買いチャンス

日本株は買いチャンスです。今日の午前中下がってますからね。自民党総裁選後上昇するでしょうからね。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 稼ぐブログランキング //

1日としては大きな下げでも直近高値からー2.73%

米国株は昨晩は大きく下げていますが、一方でドル高も進んでいて、スリム米国株式の基準価額でみたら直近高値からせいぜい2.73%程度の下落です。調整ともいえないぐらいの小さな下げで、さざなみですね。直近高値から5%下がるまでは買い出動はしない…