MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-10-10から1日間の記事一覧

GPIFは日本国債の運用比率を下げるべき

GPIFって日本国債を25%も持ってるんですよね。日本国債の利回りなんか0.1%もないでしょう。インフレを考慮すると実質金利はマイナスです。日本国債への投資は損なので、もっと株式の比率を上げた方が良いと思います。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごら…

自民党のHPからご意見投稿 こらからは事業と投資の両輪の時代

自民党のホームぺージからご意見を投稿しました。 みなさんも意見があれば以下のフォームから自民党に意見を言えばよいと思います。 自民党へのご意見フォーム | ご意見フォーム | 自由民主党 私の投稿は以下です。 岸田総理が所得倍増を掲げていますが、経…

日本は投資立国を目指すべき 岸田首相に聞いて欲しい

科学技術も重要ですよ。でもそれだけでは豊になるのも限界があります。 個人のレベルでも給与所得だけでは足りず、投資で老後資金を作らなければならない時代になっています。だから給料を上げるのも限界なんで所得倍創するなら投資所得を増やすことも視野に…