MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-12-17から1日間の記事一覧

買い場は近い

今晩の米国株も大幅下落ですね。クリスマスラリーを期待していると下げたらがっかりしますが、気持ちを切り替えて買い場が近いと思うようにしました。QQQが直近高値から10%下がれば買い出動したいと思います。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 h…

SBI証券が暗号資産ファンド販売

news.yahoo.co.jp SBI証券が暗号資産ファンドの販売を開始したそうです。500万以上100万単位で買付手数料3.3%、利益は雑所得になるそうです。特定口座で100円から買えるのなら買ってみたいけどこの条件なら見送りですね。 ↓↓↓こちをらのブログ…

今ナスダックは来年の3回の利上げを織り込みにいっているんだろうな

QQQがプレマーケットで大きく下げていますね。S&P500以上にナスダックが下げています。これはきっと来年の3回の利上げを今織り込みにいってるんだろうな。だったら実際に利上げしても株価は下落しないかもしれないですね。年末ラリーがないと寂しいですが、…

朗報:加藤氏 金融課税強化は一般投資家には影響せず

www.bloomberg.co.jp 加藤氏曰く、金乳課税強化は「一億円の壁」に問題提起によるものなので、それほど所得が高くない一般の投資家に影響を与えてはならない、との見解だそうです。 みんなで首相官邸に意見したのがよかったかな。 ↓↓↓こちをらのブログも是非…

年末ラリーはあるのか?

昨日はハイテクが大幅下落でしたね。水曜日の上昇分を吐き出しちゃった感じです。昨日の先物は大幅上昇で期待していたのですが、やはり来年の利上げが重しになっているのでしょうかね。 年末ラリーは結局あるのでしょうか?広瀬隆雄氏は昨日のライブで水曜日…