MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2022-01-07から1日間の記事一覧

かんさい熱視線 定年は何歳?どうなる私たちの働き方

時代の変化について行けない人は価値を失っていくので、学び直しや転職などであたらしい場に移ることも大切といった内容です 企業側の取材結果がかんり厳しいものとなっています。 大手電機メーカー人事担当者 会社の”強み”は時代によって変わっていくもとで…

人生を全うした人が本当に偉大

「本当に偉大なのは、はなばなしい成功によってひと時の脚光を浴びる人ではなく、普通の人生を当たり前のように最後までまっとうできる人。一度も転ばない人ではなく、転ぶたびごとに立ち上がって歩き続けられる人です。」『こころの深呼吸~気づきと癒やし…

前日比-427万

総資産 193,943,633円(前日比)-4,276,431円(-2.2%) 一昨日の米国株の大幅下落が今朝反映されて、-427万です。投資資金が大きいのでこのぐらいの下落もあってもおかしくありません。だんだん慣れてきました。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい…

次の投資タイミングは3月とかかな

昨晩の米国株は微減で今先物は上昇してるんで、短期的には昨日が底だったのかも。そうだとしたら買いそびれました。ただ3月ぐらいまでにもう一度調整するかもなのでその時に買い出動しようと思います。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 hi適する …