MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2022-05-11から1日間の記事一覧

村上春樹さんの言葉 創作者か評論家か

批判はできるだけ 見ないようにします。 でもそう思っていても避けがたく 目についたり耳に届いたり することがあります。 そういう時、 『お前は創作者になりたいのか、 それとも評論家になりたいのか、 どっちなんだ』と 自分に問いかけてみることです。 …

上島竜兵さんの自殺に思うこと

まっさきに大津のいじめ自殺事件を思い出しました。 www.sankei.com 体育大会で男子生徒を押さえつけて顔や手足に粘着テープやハチマキを巻き付け、蜂の死骸を食べさせようとした行為は認めたものの、目的を問われると1人は「リアクションを楽しむエンター…

一晩で500万以上増減

月曜日の株価急落のおかげで、一晩で500万以上資産が減りました。逆に増えるときに1日数百万単位で増えることもあります。私はこの状況を歓迎します。毎日百万単位で資産が増減していると、すこし高いコーヒー豆を買うぐらいは誤差だと思えるからです。…

KEY COFFEE スペシャルブレンドがおいしい

以前はUCCのゴールドスペシャルの豆を買っていたのですた、ツイッターで友人が、KEY COFFEEの株主優待でもらったのがおいしいと言ってたので、試しに買ってみました。UCCと飲み比べると甘みがあっておいしいです。気のせいかなと思って昨日再度UCCを買って飲…

今日も81,089円買い出動

今日も81,089円レバレッジ投信を買い出動しました。買い場だと思います。自分が決めたルールにのとってたんたんを買付をします。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 稼ぐブログランキング" //