MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2022-06-03から1日間の記事一覧

立憲民主党の公約「異次元の金融緩和」の見直し

立憲「物価高騰対策」など公約発表 参院選に向け(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 立憲民主党が参議院選挙の公約を発表しました。その中に「異次元の金融緩和」の見直しをするそうですよ。株は暴落するんじゃないかな。 ↓↓↓こちをらのブログも是非…

アサーショントレーニングでの学び

14年ぐらい前ですが、仕事でお客さんからの圧力を断る技術が必要だと思い、アサーショントレーニングというのを受けました。講師の人は、個人経営のカウンセラーさんで、マンツーマンで指導してくれました。そこでロールプレイをやるんですね。自治会の役…

Fear and Greed indexが29「EXTREME FEAR」から脱出

Fear and Greed indexが29「EXTREME FEAR」から脱出しました。まだ買い場だとは思いますが、絶好の買い場はS&P500が4千を切っていた5月でもうおわったのかもしれません。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 稼ぐブログランキング" //

今日も63,176円買い出動

今日も63,176円レバレッジ投信を買い出動しました。株価が上がってきたので一日の買付額は下がってきます。9月までこつこつと買い進むつもりでいます。S&P500が直近高値から10%以上下げていれば買い出動を毎日続けます。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごら…

会社の産業医の健康指導はいまいちだった、市の栄養士さんの指導は効果てきめん

会社勤めをしていた頃から中性脂肪とコレステロール値は高かったです。なので健康診断のあと産業医と面談が必要でした。でも産業医は、「揚げ物などの脂っこいものを食べるのを控えてください」ぐらいのアドバイスしかくれなかったです。産業医の助言のとお…

米国株爆上げ!

ゆうべの米国株は爆上げでしたね。寄付きはマイナスだったのに朝になってみないとわからないものですね。ゴールドマンサックスは年末のS&P500を4,300と予測していますが、このペースなら、すぐに上方修正されるかもしれませんね。 ↓↓↓こちをらのブログ…