MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2022-06-07から1日間の記事一覧

共感されて嬉しい人、嬉しくない人

たとえばSNSとかで自分がお勧めした本なのどに共感してくれたりすると普通は嬉しいですよね。でも誰でも嬉しいというわけじゃありません。日ごろから愚痴ばっかり言ってるネガティブな感じな人に共感されても「俺はお前の仲間じゃねーわ」という気持ちになっ…

年取ってくると食の楽しみはなくなる。その代わりダイエットが楽しい

年取ってくると、健康診断の数値が悪化したりして、好きなものを好きなだけ食べていたら健康を害するという状態になってしまいます。私も中年になってから、中性脂肪とLDLコレステロール値が基準を超えていました。リタイアしてからなので、市の保健指導を受…

今日も72,396円買い出動

今日も72,396円レバレッジ投信を買い出動しました。先物がかなり下落しているので昨日より多めの買付です。中期的に考えれば今は買い場だと思います。短期的には10日の米国消費者物価指数でどうなるかですね。インフレが頭打ちだとなれば株価は上昇するで…

米国株は上昇

寄付きで大幅上昇で喜んでいたのですが、金利高騰などにより、上げ幅は縮小しておわりました。ただドル円は132円を突破していますね。私の資産は一昨日の下落を取り戻して77万ほどプラスになりました。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 稼ぐ…