MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2022-06-16から1日間の記事一覧

国民健康保険料のお知らせが届いた

本日、国民健康保険料のお知らせが届きました。割引率などは昨年同様なのですが、昨年より月額で2.34%値上げになりました。所得は増えていないのに、保険料は値上げなのですね。10年後には23.4%値上げになっているんしょうかね? ↓↓↓こちをらの…

今日も114,459円買い出動

今日も114,459円レバレッジ投信を買い出動しました。米国株は昨日大幅上昇したとはいえ、S&P500先物は直近高値からー21%以上の下落です。絶好の買い場ですね。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 稼ぐブログランキング" //

君子豹変す、意地にならないこと

ARKKの失敗などをみると、意地になっちゃいかんということですね。個別株やアクティブファンドというのは、ブームが去ると、急落してそのまま一生もどらないということがありますからね。意地でホールドを続けるのは得策ではないです。市況というのは自分の…

75bpsの利上げで米国株は大幅上昇

昨日のFOMCでは75bpsの利上げが発表されました。株は下がると思ったら大幅上昇でした。わからないものですね。大幅上昇とはいえ、つい先日QQQは4%以上下げましたから、2.5%上昇したところで、まだまだ低水準です。今日も買い出動です。 ↓↓↓こちを…