MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2022-06-24から1日間の記事一覧

なぜ不平不満をSNSで垂れ流してはいけないか

不平不満の垂れ方によっぽどユーモアがある場合などは別ですが、そうでないなら不平不満はSNSでは言わないのが良いと思います。ネガティブな人だと思われたら誰からも応援してもらえなくなるからです。不遇の場合であっても前向きにがんばっている人を人は応…

リセッションを見越して積立を中止する人とかいるんですね

米国のリセッションは不可避。株価がもっとさがるだろうから、今は定期積み立てを中止する、という人がいるんですね。 もちろん個人の自由ですが、私は定期積立は辞めません。毎日買い出動しています。投資資金が枯渇してなお株が下がるようなら、信用取引で…

今日も106,723円買い出動

今日も106,723円レバレッジ投信を買い出動しました。今コツコツ買い増ししておけば、年末には報われていると思います。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 稼ぐブログランキング" //

7/13 CPI発表

www.okasan-online.co.jp 米国のCPIの発表は7月13日ですね。インフレ率が低下したとしても、利上げの手は緩めません。その時株価がどう動くかは読めません。強力な利上げを続けるということで、低迷するのか、それとも、CPIの下落で、利上げの収束も近い…