MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2022-09-02から1日間の記事一覧

博報堂の女

MBA時代印象に残る同級生がいました。 アド電通大阪から博報堂に転職した女性で、グループ討議などをすると、討議中にパワポを作成し討議が終わるとパワポが完成しているんです。すごいスキルだなって思いました。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。…

『赤と青とエスキース』青山美智子

赤と青とエスキース 作者:青山 美智子 PHP研究所 Amazon 久しぶりに小説を読みました。 オーストラリアに留学したレイは現地の日本人ブーと恋に落ちます。そしてブーの知り合いの若い画家かのモデルになったレイ。赤と青の絵の具だけで描かれたその絵がこの…

今日も87,653円買い出動

今日も87,653円レバレッジ投信を買い出動しました。 買い場だと思いまうす。13日にCPIが発表されたら、株価は再度上昇するかもしれないし、インフレが収まらないようなら、一段の下げになるでしょう。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 稼ぐブロ…

金融庁のNISA拡充案説明会Q&A

nikoandichi.hatenablog.com 金融庁のNISA拡充案説明会Q&Aがこちらのブログにまとまっています。 金融庁のパワポではわからなかった点もQ&Aを読むと見えてきますね。 ・生涯非課税限度額(たとえば2000万円)を設ける ・売却することで、簿価分だけ非課…