MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国株が買いどきか?

 S&P500が、1900ポイントを割り込んできました。

ここまで下がったら割安感を感じますね。

ここが底値かどうかはわかりませんが、タイミング投資をされている方は、買い時は近いのではないかと思います。

 

hirohitreeも買いたい気持ちは強いのですが、定期買い付けで2/1に買い付けに行く予定です。ただし円→$の交換はSBIネット銀行で手数料無料の1月25日に行う予定です。

 

日本株もPERが14倍を割ってきたら、割安かなぁと感じますが、1ドル112円程度の円高シナリオでは日経平均は16,000円まで下がるという予想もあります。なので、今程度の下げではなかなか買い出動するのは勇気が要りますね。

 

こういう下げ相場には正直なところ恐怖を感じます。ですが、恐怖を感じている自分を客観視することで、狼狽売りや、無茶な買いをしないように、心がけたいと思います。

 

 ↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村